見た目が悪い事から逃げてはいけない。

どうも道端です。

 

仕事上で部署は違うが、仮に私が所属するのがA部署として、

B部署の私より年上の男性とその先輩達から、

会うたびに、見た目(顔等)でバカにされた文句をいつも言われる。

 

このB部署の人間達はあまり他部署からも良くは思われてないので、

相手にしなくてもいいのだが、しかし毎度バカにする言葉を言ってくるので、

そのうち倍返ししてやろうかと思っている。

 

とはいえ、仕事上においても、プライベートにおいても

見た目が悪いというのはたしかにまずい。

 

女性も化粧やファッション・ダイエット等で自分自身を磨いている人は多いだろうし。

もうちょっと見た目を良くする為に、私も日々努力する事が大事だろう。